自分を知る「私を見える化 価値観整理」ワークショップ

ライフ―オーガナイズは人生の土台を整える整理術。
自分にとって「必要な物」だけを選び取り、それを自分に合った形で使いこなせれば、

メンタルも空間も情報も時間も、シンプルで快適にコントロールできます。

 

そのために欠かせないのが「価値観」。

自分にとって何が大切で、何が大切でないかの優先順位や基準です。

けれども、「では価値観は?」と問われても、端的に表現することは難しいものです。

 

「私を見える化、価値観整理ワークショップ」では、ライフオーガナイズで大切な「俯瞰」を意識しながら、皆さんの中にある、ご自分を形作っている思考を見える化し、「価値観」の輪郭をはっきりさせていく、自分発見ワークショップです。

 

こんな方におススメです。

  □これからライフオーガナイズを暮らしに取り入れたい方、

  □自分のことがよくわからない方

  □自分のことをもっと知りたい方

  □「俯瞰」「思考の整理」のやり方が知りたい方

 

<講座詳細>

 

[内容]

 ・価値観とは何か ・私を構成するもの ・
「俯瞰」レッスン
 
 ・
頭の中と心の内を見える化する
 ・大切なものを選んでみよう

[日時]

 7月1日(土)13:00~16:15(開場12:50)

 

[会場]名古屋市青少年文化センター アートピア栄9F

    名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内    

    ○地下鉄名城線 「矢場町」5・6番出口より西へ徒歩5分

    ○地下鉄東山線 「栄」より南へ徒歩7分

 

[受講料]5,000 円(税込) 

 

[定 員]8名 

 

【注意事項】

○受講料は事前振込みになります。お申し込みをいただいた後、振込口座をご連絡いたします  

○ご都合が悪くなり、キャンセルの場合別日に振り替え or ご返金(手数料はご負担)となります。

○定員になり次第、申し込み受付締め切りとなります。       

○お申し込み後、折り返しメールでご連絡をさせていただきます。

 3日たっても返信がない場合には、何らかのトラブルが考えられますので、再度ご連絡をお願いいたします。  

 設定により、迷惑メールに振り分けられていることがございます。そちらのご確認もお願い申し上げます

 

※お申し込みは 

 コチラのお申し込みフォームからお願いします。